M・S様邸着工

おはようございます 営業プランナーの狩野です

私担当させていただいております、M・S様邸新築工事着工いたしました。

M・Sご夫婦様ブログご協力誠にありがとうございます。

M・S様との出会いから約二年、いいよ工事開始です。

ブログを書けないでいましたので少しタイムラグがあります(杭工事11月)

少しじゃないですね。。。。。11月ですから。。。。。。。。

最近気づいたら1週間が終わっている感じで。。。。。。。

さぁ~気合れて残り二週間頑張りますよ~

12月雪が降り始めに

基礎工事のために小屋掛けをしました。

これで基礎工事を雪から守ります。養生がっちり‼

短めになってしまいましたが

これからどんどんアップしていきますのでお楽しみに~

 

M.S様邸完成

こんにちは 営業プランナーの狩野です

私担当させて頂きましたM.S様邸完成です(外構工事が終わっていないので外観は完成してからのお楽しみ)

まずはLDK

 

テレビ台は造作で取り付け、天井には埋め込みスピーカー二つ

埋め込みの四角い照明はご主人様のご要望で設置

 

 

リビングからのキッチン画像

 

 

洗面台はタカラ、両サイドを壁にし、ホーローパネルを貼っているのでお手入れらくちん‼

 

 

お風呂もタカラ:リラクシア

壁4面がホーローパネルでお掃除楽々‼天井にはオプションの浴室乾燥暖房機

これがあると冬場の入浴前は暖房

ジメッとした蝦夷梅雨時期はお風呂場をカラッと乾燥

そして冬場の洗濯物の乾燥に

換気・暖房・乾燥と一石三鳥‼

 

主寝室は奥様チョイスで一面だけアクセントクロス

画像では見えにくいですがとてもおしゃれな柄があります

 

こちらはWCLの画像になります。

毎日のお洋服選びが楽しくなりそうなWCLですね~~~

 

 

 

こちらは一番上のお兄ちゃんのお部屋です

「僕が選んだんだよ~」と教えてくれました。

 

 

こちらは2番目のおねいちゃんのお部屋

「ピンクー‼ピンク―‼」と嬉しそうに走り回っていました。

 

 

 

こちらは一番下のこのお部屋

「ぼくのへや‼」と言ってニコッとほほ笑んでくれました。

(この後、一番上のおにいちゃんが隊長になり、一番下の子が副隊長になり、下っ端その①として狩野隊員となり恐竜から逃げて隠れるという、各部屋のクローゼットをグルグル回る遊びに小一時間つき合わされました)(その間に設備・現場監督からのお引渡し説明)

 

 

M.S様ご家族様ブログご協力誠にありがとうございました。

これからも長いお付き合いよろしくお願いいたします。

M・S様邸仕上げ工事

おはようございます 営業プランナー 狩野です

私担当させていただいておりますM・S様邸新築工事です

いよいよ仕上げ工事!!

こちらのコンクリートの塀は古屋のガレージの壁を残したものに左官仕上げをした画像になります。

もしもこの高さでRC塀を作ると十数万はかかってしまうので再利用!!エコであり余分な費用をかけない一石二鳥です‼

内部はクロス工事がほぼ終わり、暖房設備取り付け中

お子さんのお部屋はそれぞれアクセントに壁1面だけクロスを変えています

 

こちらはウォークインクローゼットです

奥には間仕切り壁で可動棚を設置し、帽子やバックを置くスペースを確保

本の収納にも使えてとっても便利

階段も窓があるので真っ暗にはなりません。

 

 

階段の下は有効活用で収納になっています。

バスタオルや洗剤のストック収納として

その下は洗濯物入れ置き場に

 

キッチンはタカラさんのオフェリアになります。ホワイト木目が明るくて素敵ですね

TVは壁掛けになります

両サイドにはエコカラットを貼ってオシャレ~‼

それでは美装が終わりましたらきれいな状態でアップいたします。

それでは、また‼

M.S様邸外観工事完了

こんにちは 狩野です。

私担当させていただいておりますM.S様邸外壁工事完了です。

素敵ですね~毎回ダーク系の外壁を見ると自分の家もダーク系がよかったな~と思ってしまう 狩野でした。

それでは、 また‼

2017M・S様邸大工工事

こんにちは 営業プランナー狩野です

ブログ更新出来ていなく、申し訳ありません。

たくさんのお客様からプラン・お見積もり依頼を受けておりましてブログが疎かになってしまっています(泣)(毎年この時期同じ見出しを書いているような……)

さてさって、私担当させていただいておりますM・S様邸大工工事になります。

前回の続きで建て込み作業

建て込み完了‼

屋根下地・スノーダクト樋完了‼

付加断熱・防水シート施工中‼

こちらは天井部の画像になります。

画像に見えているシルバーの機械がパナソニック製の第一種換気システムですここから室内の汚れた空気を排気

その際排気する空気の熱を外から吸気する冷たい空気に熱を移し(熱交換ですね~)

(ピンクのグラスウールは断熱用ではなく2階の歩く音を1階に伝えにくくするための遮音用です)

天井給気口から給気するシステムです。

そんなこんなで

屋根の方は板金工事完了

こちらはポーチ上になります。

 

それではまた次回をお楽しみに~

 

S.M様邸大工工事

こんにちは。

ダイエット代わりに帰宅後、家の前の氷割りを頑張ってる営業プランナーの狩野です。

(排雪業者にお金を払うなんてもったいないと宅内で雪を処理しようと車で圧雪を12月・1月としたため、氷が分厚いこと‼(氷が溶けてほしい….その前に私の脂肪が融けてほしい….)汗を流し氷割り~ 嫁は窓からニヤニヤしながら高みの見物です……..手伝わなくても一言手伝おうか言ってくれると少しは気分が違うのに……..)

さて本題でございます。

私担当させていただいておりますM.S様邸大工工事になります。

建て込みの画像になります。

M.S様邸は基礎高のお家になります

ポーチ階段が10段ありますが蹴上高さは低めなので楽ちんです‼雪が積もらないように

風除型の階段なので雪が締め固められてツルッと転ばないようになっています。

一階壁パネル立ち上げ完了‼

明日は2階壁パネル施工になります。

それではまた‼

M.S様邸基礎工事開始

こんばんは 狩野です

まだまだ寒い日が続きますが皆様いかがお過ごしでしょうか?

私事ですが、私昨年自邸を建てたので暇な時間を見つけて確定申告の準備をしており、夜な夜な国税庁のHPとにらめっこしております。

(国税庁のHPから確定申告書の作成をすると自動計算で書き込んでいけるので非常に楽ですよ~)

さて、私担当させていただいておりますM.S様邸基礎工事です。

(言い忘れておりましたが、2015年に担当させて頂きましたK様奥様とM.S様奥様がお友達で、M.S様ご家族様をご紹介していただいたのが始まりでした。R.K様(奥様)ご紹介していただきありがとうございました。そしてご紹介から弊社を選んでいただきましたm.S様誠にありがとうございます。)

じゃ~ん、、、、、、、、

基礎が何も見えない、、、、、、、

じつはM.S様邸は宅盤が約130cmほど高いので道路からは基礎工事が全く見えません。

完成は基礎高のお家になります。

基礎工事は冬季間なので小屋掛け(テント)して基礎工事です

基礎配筋画像になります

ベース型枠画像になります

布基礎型枠画像になります

この後コンクリート打設画像になりますが今日はここまで、ではまた!!