VOICE - お客様の声 -

屋上があることで、毎日が、人生が、ぐっと充実すると思います石狩市 W様邸

tagtag

アパートに家賃を支払い、他の住民のことを気にしながら生活するよりも・・

新築する前はアパートに住んでいたのですが、今後も毎月いくらか家賃を支払っていくことを考えると、資産として残るマイホームに支払ったほうがよいなと思い、新築を考えるようになりました。

それに、アパート住まいだと他の住人に気を使って自分のタイミングで洗濯や掃除ができないこともありますし・・

自分たちのライフスタイルを他の人に合わせないといけない生活よりも、自分のしたいことを自分のタイミングでできる一軒家がほしいなと思ったのが家を建てようと思った理由です。

SUUMOを見て気になった寿建設さん。知り合いが寿建設さんで建てたという話を聞き・・

SUUMOを見ていたところ、寿建設さんの屋上が目に飛び込んできました。

そして一気に引き込まれていくのがわかりました。

そして偶然にも主人の知り合いが寿建設さんで建てたということで話を聞く機会をいただいたのですが、

「玄関に入った瞬間からすごく温かくて、お客さんが来てもその暖かさに驚かれる」「アフターフォローもしっかりしているよ」

とのことで、とても満足されている様子でした。

それから私たちはその方が寿建設さんで建てたということで、より寿建設さんで建てたい気持ちが強くなりました。安心感ですかね。

一番反応が早く、好印象でモデルハウスもすごく良かったので寿建設さんに決定!

実は寿建設さん含めて何社か同時に問い合わせをしていたのですが、寿建設さんの反応が一番早かったのも好印象でした。

モデルハウスに行ってみてもそれが本当に素晴らしい家で。

小上がり風ダイニングに床暖房に・・このモデルハウスがそのままほしい!と思えるくらいの良さで、寿建設さんのモデルハウスに行ってからは他の会社を見る気もなくなり、寿建設さんで建てることを決めました。

わたしたちのこだわりの紹介

間取り

間取りに対する要望は1階だけでなく2階にもトイレがほしいということ。

車が2台停められる駐車場がほしいということ。

それだけで建売には条件の合うものがありませんでした。

しかし寿建設さんにこの要望を伝えると、すごく立派なプランを作成していただけて・・

そのプランをベースに細かく考えていったらこの家が完成したという感じです。

小上がり風ダイニングや和室は寿建設さんのモデルハウスを参考にそっくりにつくっていただきました。

開放感

仕切りをなるべくなくして広々とした空間に、そして窓を多くし明るい雰囲気にしていただきました。

床もフラットにしたことで掃除がしやすいです。

せっかくフラットな床なのでルンバもいいかなと思ったのですが、これだけ掃除がしやすければ自分でやったほうが早いかなということで、自分で掃除をしています。

LDK

家のデザインにあった小上がり風ダイニングはお気に入りの場所です。広いので落ち着いていろいろなことができます。

主人はリビングにいることが好きなので、主人は主人でリビングでくつろぎ、私はダイニングで何かをしていることが多いのですが、同じ空間にいながらも個々のやりたいことができるのがすごく良い時間の使い方をしているなと思っています。

各々の部屋にこもって何かをするのとは違うんですよね。

家族の気配を感じながら好きなことをできるというのはとても心地が良いです。

収納

なるべく家具を買わなくて良いようにつくりつけの棚など作成していただきました。

住まいが完成したあとにテイストのあった家具を探すのも大変だし、それをいくつも購入するとなるとお金もかかりますからね・・。


パントリーは大容量で、コストコで買ったキッチンペーパーや大量の飲料などもしっかり収納できますよ。

ウォークインクロゼットにも棚を作っていただきました。

床暖房

パネルヒーターがなくてもしっかり暖かい床暖房!

つけっぱなしでも安心して生活できるのもポイントです。

アパート住まいの時は、つけていた暖房を出かける前に切り、帰ってきて寒い寒いといってまた電源をつける生活だったのですが、それがないのがすごく快適です。

パネルヒーターや暖房機器がないので模様替えも楽にできますしね。気にせず物が置けるのが嬉しいです。

足元からあたたかいので真冬でも靴下がいらないですし、頭がぼーっとしないのも良いです。

デザインについて

主人好みのダークな茶色で統一しました。

そこから和モダンな雰囲気に合う色をチョイスしていきました。

水まわり

IHコンロ

これまで住んでいたアパートはガスコンロだったのですが、新築でIHにしてみるととても掃除がしやすくて最高です。

今どきのIHは火が弱いとか温まりが遅いとかそういうことは一切ないんですね。

防災のことを考えてもガスよりIHの方が安心です!

食器洗乾燥機

食洗機は本当にきれいになるのかな?という疑問もあり迷ったのですが、担当の方のおすすめで導入を決めました。

・・そして入れて本当~に良かった!しっかりキレイになります!

これまでは私が洗って主人が拭いていたのですが、その作業がなくなり、その分自由に使える時間が増えました。

ガレージ

せっかくこだわった家をたてるのだからガレージにもこだわりたい!

どこにでもあるようなガレージではなくとびきりのガレージをつくりたい!という主人こだわりのガレージ。

冬は雪下ろしをしなくてよくなり、車内を軽く温めればすぐ出かけられるようになりました。

屋上

寿建設さんで一目惚れした屋上!

屋上のある3階には冷蔵庫とキッチンも用意しました。

もちろんみんなでわいわい焼き肉をすることも楽しみですが、お風呂を出たらビールを持って屋上へ、時には夜景を見ながらアイスを食べたりと、日常の一コマでも屋上を活用できることを楽しみにしています。

これからの時代にピッタリな家

私たちが家づくりを始めたのがまさにコロナが流行り出してからだったので、ショールームで実物を見ずに決めないといけなかったり、いろいろと気を遣い大変なことも多かったですが、密を避けつつも打ち合わせの密度は濃く、しっかり対応していただけたことで理想の住まいが完成できたと思います。

寿建設さんの家は屋上があることで何でもできる!こんな時代でも楽しめる家だと思います。

屋上でテントを張ってキャンプしてもご近所の目も気にならないし、密を避けつつ夏の花火を独り占めできます。

わくわくすることが好きな方、アウトドアが好きな方には寿建設さんの屋上がおすすめです!

「CONCEPT BOOK」&
「施工事例集」
無料プレゼント!!

「もっと詳しく寿建設が知りたい!」という方、必見!
「寿建設の家づくり」のあれこれ満載のコンセプトブックと施工事例集を無料でお配りしています。
寿建設の家づくりの仕様・構造・保証・価格帯・・
ホームページには載せきれなかった色々なことが載っています!
是非お問い合わせください。
モデルハウスにご来場いただいたお客様にもお渡ししています。
お問い合わせ後にしつこく営業のお電話を差し上げることはございませんのでご安心ください。
寿建設の家づくりや、施工事例が掲載されている各種資料もご用意しています。

CONTACT

どうぞお気軽にお問い合わせください

0120-512-054
(営業時間:8:30〜17:30 定休日:水曜日)

Contact us お問い合わせ・資料請求

ちょっと聞いてみたいことがある、まずは資料が欲しい!という方はこちら。
お問い合わせ後のしつこい営業はいたしませんのでご安心ください。

お問い合わせ

Event info イベント情報

詳しい話を聞く前に、気軽に寿建設のことが知りたいな~という方はオープンハウスやイベント情報をチェック!

イベント情報

Model house モデルハウス見学

寿建設が建てる家の雰囲気を実際に見て感じてみたい、という方はこちら。
平日の見学も可能です!

モデルハウス

ABOUT US

札幌で新築注文住宅の工務店・和モダンの得意な建築会社は寿建設
札幌で新築注文住宅の工務店・和モダンの得意な建築会社は寿建設
札幌市手稲区前田13条10丁目5番23号
  • 0120-512-054
  • 011-683-4510
  • (営業時間:8:30〜17:30 定休日:水曜日)
ACCESS / COMPANY