STAFF BLOG - スタッフブログ -

2022/04/13

【スタッフの日常】現地調査で熊出没?少し怖い思いをしました。

皆様、こんちには。

寿建設設計部の奥野です!

札幌の気温が徐々に高くなり、バイクに乗れる日が増えそうで嬉しいな・・・と思っていたらここ数日は寒い日が続いていますね。東京では早くも25°に到達したみたいで、夏が短い北海道にお住まい方は憧れますね。

さて今日は先日に行った現地調査で少し「怖い」思いをしたことをブログで書いていきたいと思います!

▲ドローンランディングパット置いてみました。

まだちらほらと雪が残ってるなと考えて歩いていると・・・

木の下に何かを発見いたしました!近くに行き観察してみたところ・・・

小さな「フキノトウ」でした。日本の南のほうでは1月、北海道は雪解け時が旬ですね。

自然豊かな北海道では公園や道端などでも見かけることができます。もっとたくさんあれば、持って帰り料理でも作りましたが、1つのみだったので取らずそっとしておきました笑

そんな春の訪れの「フキノトウ」にほっこりした後道を歩き続けると

▲札幌市のヒグマ出没注意看板

ヒグマ出没注意の看板!に遭遇。思わずドキっとしましたね笑

札幌の住宅地付近で最近出没する「ヒグマ」もちろん遭遇はしてませんが、看板だけでもドキッとしました。

皆様も「ヒグマ」にはご注意ください!私も気を付けて生活します。

ではまた次回のブログでお会いしましょう。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

#札幌注文住宅

#手稲区注文住宅

#モデルハウス

#リフォーム

#屋上庭園「そらにわの家」

#小上がりダイニング「おうち居酒屋」

#ジャパニーズモダン「和禅」

#アーバンスタイル

#シンプルモダン

#高気密・高断熱

#2×6

#高耐震

#床暖房

#土地探し

#住まいづくり

#間取り

#グルメ情報もわかる工務店

#カレー好き

#ラーメン好き

Search

「CONCEPT BOOK」&
「施工事例集」
無料プレゼント!!

「もっと詳しく寿建設が知りたい!」という方、必見!
「寿建設の家づくり」のあれこれ満載のコンセプトブックと施工事例集を無料でお配りしています。
寿建設の家づくりの仕様・構造・保証・価格帯・・
ホームページには載せきれなかった色々なことが載っています!
是非お問い合わせください。
モデルハウスにご来場いただいたお客様にもお渡ししています。
お問い合わせ後にしつこく営業のお電話を差し上げることはございませんのでご安心ください。
寿建設の家づくりや、施工事例が掲載されている各種資料もご用意しています。

CONTACT

どうぞお気軽にお問い合わせください

0120-512-054
(営業時間:8:30〜17:30 定休日:水曜日)

Contact us お問い合わせ・資料請求

ちょっと聞いてみたいことがある、まずは資料が欲しい!という方はこちら。
お問い合わせ後のしつこい営業はいたしませんのでご安心ください。

お問い合わせ

Event info イベント情報

詳しい話を聞く前に、気軽に寿建設のことが知りたいな~という方はオープンハウスやイベント情報をチェック!

イベント情報

Model house モデルハウス見学

寿建設が建てる家の雰囲気を実際に見て感じてみたい、という方はこちら。
平日の見学も可能です!

モデルハウス

ABOUT US

札幌で新築注文住宅の工務店・和モダンの得意な建築会社は寿建設
札幌で新築注文住宅の工務店・和モダンの得意な建築会社は寿建設
札幌市手稲区前田13条10丁目5番23号
  • 0120-512-054
  • 011-683-4510
  • (営業時間:8:30〜17:30 定休日:水曜日)
ACCESS / COMPANY